苦手なものに挑戦

おはようございます!祝日のない6月、疲れが溜まる時期ですがいかがお過ごしですか?やや疲れ気味上村です。

訪問した先でお飲物を頂くのですが、少なくない確率でコーヒーが目の前に登場します。
中には「コーヒー、お茶、お水とどれが良いですか?」と聞いてくださるところもあれば、お飲物メニューを用意されてるところも。

昔コーヒーショップでアルバイトをしていたにも関わらずコーヒーが苦手な私はコーヒーが登場すると少し戦闘態勢になります。

そしてコーヒーが出てきたら次のイベント「お砂糖とミルクはどうされますか」がやってきます。

これまた高確率で「あ、私はブラックで」と着席されている方のブラック率に右に倣えの私も「ブラックで大丈夫です(お砂糖にもミルクにも経費がかかってるし…)」と答えてしまうのでした。

その後は「カフェインには脂肪を燃やす働きが〜」と念じて飲む。

これを繰り返してすこーしずつブラックのコーヒーが平気になってきました笑。

苦手なものに無理して向き合うことは無いと思いますし、苦手なものが急に大好き!となる事も少ないと思いますが、試しに避けずに過ごしてみると案外「平気かも」になることも。モノもヒトも。

うん。苦手なものは少ない方が生きやすい(*´-`)

…と言うわけで、早く原稿仕上げよう( ゚д゚)ヤバイヤバイ。

35242193_1772594652805736_8463948396456050688_n

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK