にこやかにいることに決める@表面的だけでない決意

こんにちは!梅雨入りしましたが上村です。

**********

先日、会社で感情的に怒ることを禁止する取り組みをされた話を伺いました。

結果。

人間関係良好!お仕事スムーズ!効率すんごいUP!

今まで
「こんなことも出来ないのかよこのやろー(以下罵倒」

が!

「(ひきつりつつ笑)そ、そうかあ!起こってしまったことはし、仕方が無いよね!じゃ、じゃあどうしていこうか!そして、どうしたら2度と起こらないと思う?」

興味深いケースですね。そして、感情的に怒らないと決めて行動したトップ含め皆さまは本当にスゴイ!

悲観主義は気分によるものであり、
楽観主義は意志によるものである。
僕は幸せだから笑っているのではない。
逆である。
笑うから幸せなのだ。
(アラン〜仏・哲学者)

組織的に取り組むのは難しいかも知れませんが、どういう感情で過ごすかは自分の意思で決められるものなのかも知れません。

反対に、どんな時に自分の感情が揺らぐのか、冷静な時に考えてみるのも良いのではと思います。

穏やかに柔和に。誰に惑わされる事なく、自分で自分を決めようっ( ´ ▽ ` )

お写真は夏を意識した結果です笑!!

13406862_1080243032040905_4904415355170138784_n

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK