経営者には経営者のチカラ、現場には現場のチカラ!

こんにちはー!今日は関東は東寄りの医療機関に参ります上村です。
よく「現場の人間も一人ひとりが経営者だと思ってお仕事に当たって欲しい」と言うリーダーにお会いする事があります。
私個人の意見ですと、ちょっと違うんじゃないのかなあと思うのです。
経営者視点が欲しいのは経営者の意見であって、現場は往々にして「現場を見て欲しい!」と声なき声で訴えているように感じます。
経営者は声に出来るから自分の欲求を訴えられるだけなのかなあ〜なんちゃって。
お互いに思いやれる関係になれたら最高に素敵なチームですよね!
声なき声になってしまう事が多い現場の訴え。スタッフ教育どうしてますか?

教育を促す組織の仕組みって何でしょう?
今週木曜日、こーんなテーマでケースワークにいくつかチャレンジします!

ぜひぜひいらして下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

https://www.facebook.com/events/759426987499478/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK