いろんな人がいる〜そして自分もそのひとり

こんにちは〜!金曜日も上村です。

**********

子犬を見て、怯える人もいる。

納豆を見て、逃げる人もいる。

牛乳を見て、拒絶する人もいる(これ私です)。

笑顔を見て、不快に感じる人もいる。

たのしそうな人を見て、憎らしく思う人もいる。

悲しい目に遭っている人を見て、嬉しく思う人もいる。

苦しんでいる人を見て、微笑む人もいる。

怒っている人を見て、笑う人もいる。

…何となく、世の中の大多数ではないように見えるものたち。とは言え、その人にはその人なりの理由があるはず。

理由があれば良い、のではなく、理由が分かったら理解し合えるし、必要なら行動変容に導く道が見える。

「あの人はダメだぁ〜何を言ってもムダぁ〜」

動かないその人を理解して導けない自分自身に課題があるのかも知れない。

とは言え、いうは易し!!

ただ、出来ないとは言えません。将来は誰にも分からぬ。

本当に!いろんな人がいらっしゃいますね。
そして、いろんな人のひとりが自分ということもまた然り。

諦めないことが大切ですな!

あ!

もしかしたら自分に対してアプローチして来ているあの人は、大切なメッセージを心に秘めているかも知れない!

日々、天の岩戸大作戦実施中の上村でした。

何だか色んなことを悶々考えて書いてしまいました( ゚д゚)失敬!

写真はこないだ見かけた「修学旅行」と書いてあった電車!!はじめて見ました!
日々はじめてがいっぱいです。

13466358_1085668658165009_3072619450731903102_n

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK