小さな小さな変化を見逃さない

こんにちは!本日も病院が元気になるお手伝いさせて頂きました!ハッピー上村です。

組織の変化は知らないところでジワジワジワジワ起こってきます。良いも悪いも。



そして、今まで負の歴史が長く続いていたなあと感じているところほど、良い変化に気が付きにくいものです。

観察眼をギラギラさせましょう!

何だか元気が無さそうかな?
何だか調子良さそうだな!
お、いつもと何か違う!?

気が付けるのは自分だけかも知れません。
その人は、変化に気が付いて欲しいのかも知れません。

声を掛けることで、人に見られているということを再認識出来ます。
意外と自分って自分が見えないので、見られていることを忘れがちですもんね。

観察は誰にでも出来まっす!
あさがおの観察日記を書いてたくらいですもんね!

そして、あるあるネタですが、リーダーや年齢が高くなればなるほど視野が狭くなるのはごく普通のことですから、より視野を広げて観察して下さいませ!

↑ご承知のことと思いますが、敢えて強調です!私が気を付けなきゃ。

と言うわけでお写真は素敵なカメラマン小林さんに撮っていただいためんそーれ写真です( ´ ▽ ` )

甘いものに囲まれてにやにやにやにや。

…あれカオ長いな!( ゚д゚)気が付いてしまった上村でした!20150722めんそーれ

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK