リーダーの思っている以上に、スタッフにはリーダーの行動が伝わっておらぬ

おはようございます!お盆明けも上村です。一人焼肉に行きたいっ。

スタッフはリーダーが何をしているか、日頃忙しそうにしているけど何に悩んでいて何に挑戦しているのか知りません。

例えば勉強会ひとつとっても、何か良いことを学んでいることは分かるのですが、何を知識として得ていて、何を組織に反映したいと思っているのか。そもそも参加する際の組織にとっての目的は何なのか知りません。

特にリーダーは職場を離れて行動されることも少なくありませんよね。現場は鬼忙しい程、「現場に来てよおぉ~!」となるのも良く分かります。

「スタッフは分かってくれているから大丈夫ですよハハッ」

とおっしゃるリーダーにお会いしたこともありますが、スタッフの方のご意見は少し違っていることばかり。

「スタッフと話しているから大丈夫~!ハハッ」

と仰るリーダーもおられました。

人は話したくないことは話さないし、言葉だけがその人の本心じゃないですよねん。そのコミュニケーションは自己満足、言っちゃえばリーダー満足になっていないかな。

リーダーのあり方について一緒に学びませんか?
今週木曜日!少人数で語り合いましょう~!

もちろんいつもの通り、お酒も軽食もご用意しておりまする♪

https://www.facebook.com/events/726614380776034/20150707_142205685_iOS

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK