自分で决めることが大切ですな

こんにちは!こっそりボブった上村です。≒おかっぱとも言えます。

組織立って行動していると、自分で決めたことだと忘れがちであったり、意識することを忘れがちだったり、知らぬ間に、故意でなくて誰かのせいにするのが癖になってしまいがち。
リーダーのせい
あの人のせい
環境のせい
政治のせい
日本のせい
全て、でなくても今いる状況を作ったのは自分だったりするのに!うーそう言うと心が痛い!
嫌なら変えれば良い、という単純なことに気がついているのに行動出来ないもどかさに何度立ち止まったかなあ。
なので!
問題から考えるのではなく、なりたい姿から考えよう!
どんな会社員になりたいか、どんな人間でありたいか、いつも笑顔でいたいか、そのために今出来ることは何だろう、鏡があったら微笑んでみようか!
自分で決めること、それが行動を変えるとき一番大切なのかなあと思う今日この頃でござんす。
雨が降ってきたー!!これから関東の医療機関を元気にするお手伝いでございますー!
先日のボブ写真と共に。上村でした!
…ん〜なんとも。はい、ボブにしたのは私が決めたことです…切り過ぎたかなあー!!!爆

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK