出ちゃいました( ゚д゚)

見つけて頂いた方もいらしたので!

昨日とある番組にて、ちょいと鬱になったお話をさせて頂きました。
たくさんお話したけどもコンパクトになってましたヽ(´ー`)



所属していた会社は今でも好きですし自分を成長させ、勉強させて頂けた感謝はいくらしてもし尽くせません。過激なタイトルが付いていますが、私自身は良くして頂いたことばかりだと思っています。

ただ、当時は仕方なく鬱になってしまったという現実は現実として振り返ってみると。

顔を合わせられる環境だったら症状の悪化はまだ防げたかもとコメントしました。
しかし、顔を合わせている環境だとしても、能力と鬱症状は関係がないこと(仕事に影響が出るのは能力如何ではなく鬱の症状によるものだ)を理解している環境が無いと、症状の悪化が防げるものも防げないかも知れません。

頑張り過ぎちゃいけない、なんてよく言いますがメンタル不調になる当の本人は頑張り過ぎてるなんて微塵も思ってないケースが多くあります。

どうか一緒に働くお近くの方に興味を持って、何か「おや?」と思う事があったらどうか心に寄り添って下さいまし。

そんな訳で、一緒にお話させて頂きました皆さま、ありがとうございました!いい経験でした〜!

…あー学びのために自分を録画する事や見直すことは多々ありますが、テレビで見る自分の顔ったら( ゚д゚)ぎゃー…なんか頑張ろ( ゚д゚)20170429Newsな二人その1 20170429Newsな二人その2

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK