ハワイ大学にてHealthcare Management Program受講開始~!

こんにちは!昨日からハワイ入りをし、本日からHealthcare Management Programを受講しております上村です。

ハワイ大学のビジネススクールでの授業は本当に興味深い!朝8時から17時までみっちりでした~(*’▽’)

20180927ハワイ大学入口

20180927講義その1

本日はアメリカの医療制度とその課題について、そしてヘルスケアデータを使って分析に関する講義を受講。
お二人のスペシャルなゲストスピーカーのお話がとっても興味深く、たくさん質問させて頂きました。

特に医療機関のデータ分析を扱わせて頂くものとして、

「What you measure, you change」測定できるものは変えられる

病院が持つデータの大切を端的に伝えるこの言葉はとってもしっくりきましたね!ウンウン。

インプットした知識がすぐに出ていかないように(笑)しっかり復習して明日に挑むどー。

明日は施設見学です!

20180927名札

受講した証を載せておきます(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK