納得しただけでは人は動かぬです

こんにちは!新幹線の躍動感に萌える上村です。

『よし分かった!』『うんうん、その通りだと思う!』となっても人はなかなか動きません。



これ、意外と理解しているようで理解していなかったりすることも。

どういうことかというと、無意識に誰かに動いてもらいたい時や指示を出す時には、納得や説得させることで動いてもらおうとしてしまうもの。

さて、ではどうしよう( ゚д゚)

納得の先にある「その人にとっての」価値が分かりやすければ分かりやすいほど動きやすいかなあ〜なんて思っております。

例えば!

ダイエットなら、健康になる!お肌が綺麗になる!モテるかも!俊敏になる!

経営改善なら、給与が上がる!組織の中で認められる!より働きやすくなる!お客様に喜んでもらえる!

いろんな行動にはいろいろなメリットがありますが、動いて欲しいその人にとってのメリットを分かりやすく示すと、気持ちよく動いてもらいやすくなると思いますよおお !

ではでは行って参ります!!20160129はやぶさ

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK