頭と心でひとつの身体なのです

こんにちは!青森なう上村です。全然関係無いのですが社会の窓が全開の方が前を通りましたなう( ゚д゚)←誰かに言いたかった。

診療報酬改定のいわゆる短冊が出ました。
医療機関のお客様は経営判断をどうしていくか、知恵を絞っておられます。



社会情勢的にもとても厳しい現代で経営戦略のためにどう舵を取るか、手腕が問われますね。

私がチラリと改定のお話をする時に、必ずお伝えしようと決めている事があります。

それは組織構成メンバーみんなが、どんな想いを持ってお仕事に取り組み、どんな時に嬉しく幸せを感じるか、ということです。

つまりココロ♪

ココロがなくて頭だけだと身体は動きません。

経営会議ってどうしてと皆さま険しいお顔になりがちですが、少し眉間のシワを緩めて!

私の経験では、経営的判断だってメンバーを巻き込んだ、たのしみあるお仕事になれば、自ずと結果はついて来たという組織を沢山知っています。

頭と心で身体は出来ています!
ならば組織も同じですな!!

資料ばかり見てないで、顔を上げてメンバーの顔を見てくださいな( ´ ▽ ` )

う〜〜寒い!!!!!!!!!!20160129青森の雪

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK