新年度の新入社員を表す言葉

こんにちは!最近ブログをおさぼり気味でした!上村です。

今年も新年度の新入社員を表す言葉が発表されましたな。
考えている人、本当にたのしいだろうなぁ笑



消せるボールペン=熱を入れ過ぎると個性が消えちゃうよ!

とのこと。

なるほど、なるほど笑。

モチベーションが上がるような環境を整えることはリーダーの大切なお仕事。

しかーし。リーダーとスタッフとの間には温度に差があることは当然のこと!

この差が昨今大きくなってきているのかもしれませんな。

とは言え、腫れ物に触るように接してしまうのもまた変なお話。

元はと言えば、性別年代問わず色んな個性が集まる組織!
冷めておる人なんて、どんな組織にも年代にもいらっしゃいますよね。

もっとお話しよう、もっと興味を持とう、観察しよう!

そしてたのしそうに働く姿を皆さんにお示ししましょう( ´ ▽ ` )

少しでも多くの人がたのしんでお仕事に挑戦出来ますように!

【過去 新入社員のタイプ一覧】
http://www.atpress.ne.jp/releases/58872/att_58872_1.pdf


20150310_101243239_iOSあ、写真はただのオイスターです(*ノωノ)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK