あの人よく勉強会に行くけど、一体何を勉強してるんだか

こんにちは!土曜日もばっちり上村です。この度水槽に新しいアカヒレさん達をお迎えしました( ´ ▽ ` )るるん♪

冒頭のセリフはある企業のスタッフがリーダーに対する愚痴として私に教えてくれた言葉のひとつです。

私自身もこの言葉、胸にぐっさあああ!と突き刺さります。

そのリーダーは朝礼で自分が感動した話をスタッフに話しているそうです。
その話自体はとても良いお話なのですが、どうも心に響かない。

何を言うかでなく、誰が言うか、ですね。

そして伝わる関係性を作るのもまた自分。

聖人君子にはなれないし、完璧な人はいませんが、自分に与えられた役割を通して相手は自分を見ちゃうんですよねこれが。

看護師なら、看護のプロとして。

介護士なら、介護のプロとして。

社長なら、経営のプロとして。

IT系にお勤めなら、ITのプロとして。

料理人なら、料理のプロとして。

先生なら、人を教え導くプロとして。

などなど

真実如何に問わず、見られちゃいます。

その事をまず心に置いて、律することは忘れちゃいけないのかも知れませんなぁ。

さて!しばらくアカヒレさんたちを愛でてからお仕事だああー!
写真は最近お気に入りの楽天パンダさんのぬいぐるみです( ゚д゚)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK