今まで出来なかったことが、今後も出来ないとは限らん!

こんにちは!汗だく上村です。私の周辺の気温2度くらい高めです。…温暖化の原因( ゚д゚)?!

色々な組織にてお勉強会をさせて頂いておりますが、決まって数名の「いやぁ〜難しい!」という口癖の方に出会います。



まあまあ、そうおっしゃらず!
今までは難しかったかもしれませんが、これからも同じとは限りませんよ〜!

その難しいことを乗り越えたかったら、色んなことをしてみましょう!

1人ではなく、1人より2人、3人と複数の人と語らいましょう。

いつもの景色と違った景色を見るように、視点を下げたり上げたり、自分ではない人の席に座ってみましょう。

いつもの会議室ではないところで話をしてみましょうか。

逆に!おしゃべりさん(私か!)は1日お話せずにじっくり共に働く仲間を観察し続けても良さそうですね!

いつもと同じ風景からは同じ答えしか出ないかも知れませんが、ちょいとした工夫で思いもよらない!しかも難しいと思ってたことが、何でもない些細なことに気が付いちゃうかもしれませぬよ!

と言うわけで水戸に向かってまーす!7号車の7番!んーラッキー!20150625水戸チケット

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK