問題提起でお腹いっぱい!

こんにちは!エプロンって何か良いですよね?ぐふふふ。心は漢(おとこ)、上村です。←少し壊れ気味!

五月に入り、あったかくなったからか、色んなところで元気に活動されてる方をお見かけします。



Aさん「これは問題だ!」
Bさん「そうだそうだ!これも問題だ!」
Cさん「っていうトップが諸悪の根源だ!」
Dさん「あの部下もひどいぞ!」
Eさん「ダメだこりゃ!」
Bさん「じゃ、飲みに行くか!」

〜飲み屋にて〜

Aさん「うちの組織のあの制度、いらないよね」
Bさん「そうだそうだ!てかあの制度そもそも誰が作ったんだよ!」
Cさん「でもFさんは良いって言ってたな〜あいつダメだな!」
Dさん「やっぱ変えなきゃダメだな!」
Eさん「そうだそうだ〜!…あ、お店変えますか?!」

以下エンドレス。

問題提起は意外と誰でも出来ますな。

変えなきゃ/行動しなきゃ



変える/行動する

は、なーんも関係が無い言葉なのですが、実際には「変えなきゃ、行動しなきゃ」って言ったことで変えた気に、行動した気になっちゃうこともしばしば。

私がそうですし!あちゃ!

自分が気が付いた問題点は、大体他の人も気が付いてますさ。早めに動いた方が何かとお得ですぜ。

さ、校正も無事に終了ー!!!20150520HP用校正写真

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK