笑顔の輝きと見られる意識

こんにちは!昨日の朝方より胃腸がアレで荒れな上村です。食べ物の無い世界へ行きたい!

そんなこんなで昨日はほぼ私お座り状態での研修になってしまいました(T_T)うう大変失礼致しました!



テーマは笑顔・挨拶。

当たり前にもらうと嬉しい笑顔と挨拶。当たり前になり過ぎている環境ありませぬか?

以前ご紹介しました石坂産業さんで働く皆さんは、見学者が来られることが嬉しくてたまらん!とのこと。いつもお客様(という言い方にしますね)に見られる環境にある医療者や介護職者、そして接客業でお勤めの皆さん、いかがですか?

お仕事への誇りと組織や自分に対する自信が、一見当たり前な笑顔や挨拶に繋がると私は考えています。

姿形ではない、心からの笑顔や挨拶!自分のためではない笑顔や挨拶は、他者を意識することで完成されるものなのですね( ´ ▽ ` )

昨日も素晴らしい学びの時間になりました!

ふぅ。

さて、本当にお腹にくるの流行ってますから、どうぞご自愛くださいませ!

自然とファスティングしている上村でしたっ。お腹スッカラカン!

20141216_073104817_iOSこのツリーはこの組織の理事長自ら一生懸命に選ばれたツリーとのこと!このセンスとても好きです☆彡

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK