『バカって言う方がバカなんだよ〜!』ってジワジワきます

こんにちは!これから開業医向けセミナー講師に向かいます上村です。

本当にありがたいお話で、本日は開業に当たって気を付けたい「ヒト」のお話をさせて頂きます。

http://www.medience.co.jp/mkarte/
トリだー!!

************
さて、言葉のブーメランってありますよね。

ご指摘をするに当たって自分自身にも問いかける。

「うちのやつらは挨拶をしない」と語る挨拶をしないリーダー
「もっと笑顔で接客しなさい」という仏頂面のリーダー
「人の話を聞きなさい」と指導する聞く耳を持たないリーダー

自分が気が付いていないことを他の誰かは見抜いていたりしますよね。

そして、余程のことが無い限り、自分にフィードバックはされないもの(特にリーダーのように立場が上がれば上がるほど)。
子どもの頃のように「バカって言う方がバカなんだよー!」とは言ってくれない大人の世界。

鏡を意識することで、最初は戸惑ってしまうかも知れませんが、じぶんも周りも生きやすくなるかも知れません。

本日も実際にあったケースを通じて、ご参加の皆さまに1つでも多くのお土産をお持ち帰り頂けるように、そして自分自身の学びのためにも!たのしんでお話して参ります♪

写真は講師控え室から!
控え室が広いー!有難や。

14991955_1209120212486519_8477427802443631139_n

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK