上手くやろうとしない〜上村はバージョンアップしましたー!

ご無沙汰しております!9月の上村です。

最近小出しに記事を書いておりましたが、自分のバージョンアップ(単なる誕生日です笑)を機に、改めて自分のために書き記す事は続けようと思っております。

たくさんのお祝いメッセージを本当にありがとうございます。いくら言葉にしても表しきれない程、ものすごく感動しました!勇気を頂きました。

本当におかげさまで、年々色々な挑戦をさせて頂いております。新しい分野の方々との出逢いや、自主開催の勉強会が定期開催出来ないなど、ヒヨッコながら独立して四年目にして新しい岐路?!と学ばせて頂いております。

最近とても心掛け、戒めていることがあります。それは、「上手くやろうとしないこと」です。

「良い子ちゃんであることが良いこと」=「出来ない子はダメな子」だと思い込んでいた時期が非常に長く、洗脳されていた私は未だにお仕事する際に「上手くやろう」を意図せずに行動してしまうことがあります。

これ危険ですよね。なぜなら誰にとって「上手くやろう」なのかが、自分にとって「上手くやろう」、もっと言うと「自分がかっこつけよう」や「自分が嫌われないようにしよう」としてしまうことになり兼ねない。

ひー!怖い怖い!そして結局かっこ悪い!笑

上手くやろうとして上手くできるわけではない。お客様は結果的に上手くやってもらうことを望んでいる訳ではない。

そうじゃなくて「何のために何を為すか」。

ただ分析してかっこいいスライドを作れば良いんじゃ無い。
時に行動しないことも必要なこともある。

…と、そんなこと分かってても出来なかったり。これは自我が強すぎるんだな。自意識過剰すぎぃ!
日々反省。日々精進。
学び、気付かされていること、そのことに私は感謝が足りん!

今以上に、無理はせず、身体を大切にしつつも誰かのために出来ることをやるぞー!!!
こんな私ですが今後ともよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )

14470585_1161546353910572_2109033067405012947_n

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK