本日は吸収の日in名古屋

こんにちは!パクチー大好き上村です。←あら女子っぽい笑。

本日は名古屋にて学びの日。最近そんなに忙しくもないのに!忙しさを理由に学びの場に行けておらず、今日はひたすら学ぶんだぞー。



近頃頭が病院経営に寄り過ぎているのをちょこっと軌道修正。

実践の中からの学びは身につきやすいからすごく大切で、生きていく上で成長となる基本だと思います。

しかし学ぶことで、より生きやすく、やり易く動くことが出来る、仕事を離れた社会人の学びもまた大切ですよね。

仕事を離れての学び舎には新しいご縁も頂けるし、良いこといっぱいです!

意外と難しいなあと感じるのが、このバランス。
inputとoutputと表現する方もいらっしゃいますね。

何が難しいかと言うと、とっても良い学びでこころにストンと落ち、「変わろう」と行動に移そうとする学びほど、「具体的にこうすれば良くなる」を教えてくれないところ。

反対に、「こうありたい」という考え方を教えてくれるのが、私はすごく良い学びだと思っています。

明確な行動は自分で考えること。
その時その状況により、選択肢はたくさんあって、その責任は自分にある。
だかは学び深い。

そんなこんなで学びの日はその時間、終わったすぐまでに自分の行動について具体的に想像することにしています。

学びと行動は自分で結びつけるもの!

さて今日も!良い時間にするぞー。

…こっちであってるのか( ゚д゚)!20160222名古屋

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK