会社にルールはありますか?

先日「うちの会社は陰口を言ったらクビなんです!」という素敵な女性にお会いしました。わぉ!上村です。

その女性曰く、
入社すぐに会社のルールを教えられたのですが、第一に「人間関係のトラブルが起きたら必ず第三者を交えて思いっきり言い合うこと!」とあって、最初はとても幼稚だなと感じました!とのこと。

そのうち、そのメッセージの大切さがよく分かったそうです。
とても人間関係が良い会社とのことで、仕事がとても楽しい!とお話頂きました。
小さな頃に保育園、幼稚園の先生やお父さん、お母さんから教えられた、
・人のものを取っちゃいけません!

・何かしてもらったらありがとうしましょ!

・順番は守りましょ!

・困らせたり悪いことをしたらごめんなさいしましょ!

・いただきます!ごちそうさま!

・おはようございます!さようなら!
などなど…
私も小さな頃は、大人はマスターしているものだと思いましたが、そうでも無かったりしますね。
皆さまには会社のルール、ありますか?

行動規範という名前かも知れませんね!

守れていますか?

上記の女性は社内外問わず、しっかり守っておられました!
写真は先日宝田明さんから頂いた色紙です( ´ ▽ ` )素敵な紳士でしたー!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK