学生時代って本当に大切な時間でしたよね!

こんにちは!台風に交通機関を乱されたりしてご迷惑をお掛けしたり、お客様から「上村さんなんかキャワいくなったね!」なんて言われてニヤニヤしている上村です。

先日、ご縁頂き東京医科大学看護学部でゲスト講師させて頂きました。

ものすごく綺麗な校舎で良い匂いが!
キャリア教育を熱心にされており、看護・医療に限らずに学べる素晴らしい環境が整っています。

私は憧れから看護を目指しましたが、看護師として働く皆さまの一助になるために独立する道を選びました。

研究室の恩師、阿部先生との出会いや卒業論文で出会った方との貴重なお話が自然と今のキャリアにつながりました。

学生の皆さまはとても驚かれていましたが、「看護って色んな可能性があって、面白いんですね!」と言って頂けて上村さん涙涙でした!

もちろん!医療の現場はしっかり経験してくださいね!そして、色んな視点で自分の道を考えてみて下さい!

看護、とってもたのしいですよー!!

本当に素晴らしい時間をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK