見たいもの(自分の思い込みに合うもの)しか見えないものですな

こんにちは!関東にて通常営業上村です。魚のように動いております。

本当に見えているものはたくさんあるはずなのに人によって景色は違って見えますよね。



イケメンばっかり目に入ったり、

今日は軽めのご飯にしようと思ってたはずなのにトンカツ屋さんとか素敵な量のカロリーが摂取出来そうなお食事屋さんばかり目に入ったり、

いつもミスする仲間のミスはすーぐ見つかったり、

反対にミスが無かったりすると「今日は調子が悪いね笑!」という表現しか出来なくなってしまったり、

同じ景色にはたくさんの情報が詰まってますよね。そこから何を認識するかは自分の興味の有り様なのかなぁなんて思います( ´ ▽ ` )

私は世の中には自分知らない気が付かないものがたくさんあるから、ひとつでも多くのものを見たい!知りたい!と意識するようにしています。

そしたら色んなモノゴトが面白くてたのしくて、素敵なものばかりだなぁって気がつく事の多い事!

そして視野の小ささに改めて気が付きます。

やっぱりたのしいものを見つけるためには、自分から見ようと努力することも大切だなぁ!!( ´ ▽ ` )ノ

なあんてな!!20150630_230247406_iOSという訳で昨日釣り上げたヒラメさんと共に。ビギナーズラックです!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK