名札は見える位置につけましょう

こんにちは!今週は西日本の旅!上村です。

名札をお仕事でつけられている皆さま〜!

名札は見える位置につけて欲しいです!

私はこれ、ささやかながら大切なおもてなしのひとつだと思っています。

ある病院の看護師の方で、他の方はあるのにその人の名札には顔写真がありませんでした。

その方に聞くとこう答えて下さいました。

「私自分の顔が嫌いで(>_<)!」

…いえいえ!その前に、既にその顔を他人に見せてますのよー!!笑

ある方は名前が裏返ってました。

「恥ずかしくて(>_<)!」

…も、もはやつけている意味がなああい!笑

あと、こんな方もいらっしゃいますね。

「患者さまを介助する際に当たってしまうのでしまってます(>_<)!」

もっともなのですが、就業時間中ずっと患者さまを抱えているわけではありませんからっ!

受付の方で腰の位置に名札がある方もいらっしゃいますね。

…受付台で見えません(>_<)!!

名札は見える位置につけませんか?お客様のみならず、職員同士でもお名前をしっかり把握するためにもぜひ!

そんなこんなで西日本どんとこーい!

11264903_884689101596300_6012186541752724541_n

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK