答えを知っていても私は聞かない、私の答えは間違ってるから!

こんにちはー!お久しぶりの更新から通常運転の上村です。

昨日はもんのすごく念願叶って!NPO法人いい会社をふやしましょう主催の理念経営塾にてマザーハウス山口絵理子さんのお話を伺いました。



華奢な身体からたくさんのエネルギーの強さを感じ、圧倒されました!

山口絵理子さんは「途上国から世界に通用するブランドをつくる」ことに全力を燃やし、今年で設立9年目の今も全力疾走で世界中、工場中を駆け回っておられます。

マザーハウスのカバンやストールは絶品です!

青山骨董通りや東銀座をはじめ、国内外にも直営店がどんどん出来ています。これもひとえに山口絵理子さんの、お客様の笑顔をつくるために働く人一人一人を主役にする想いと仕組みの賜物であることがよく分かりました。

山口絵理子さんは働く皆さんに、マザーハウスで働く誇りを自然と身に付けてもらうために「どう思う?」という言葉を四六時中声かけされていると語ります。

「自分で持ってる答えが論理的に正しくとも、それでは人は動かない。自分たちが考えて出た言葉には自然と責任が生まれ、行動に繋がり、それがマザーハウスのブランドになると信じている」

んもー!さらっとたのしそうに言いのけてしまう山口さんのお人柄に、やっぱりファンになりました♡

…そんな私、実は今回総合司会という大役を頂戴しまして、ど緊張の連続でしたが、すんごーく!たのしかったです!

学びに溢れる一日でした!

というわけで、後半のお写真2枚は緊張感が抜けた結果でございます笑

むふふ。

20150315_062902529_iOS 20150315_185411000_iOS

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK