【お知らせ】日総研さんからオンライン上村塾開講いただきました!

なんと。
なんと!
看護管理者入門編、リーダシップ・マネジメントを解説したオンデマンド講座が始まりました…!
改定内容から組織づくり・ヒトづくりまで網羅しており、マルバツ問題全てクリアされた暁には修了証が交付されるという!
わーい!←私が喜んでいるという笑
一生懸命語りました。
改定時期の撮影のため少し疲れ気味な私になっていますが、その点のみご了承下さい笑。
お忙しい中でリーダーシップやマネジメント研修が中々企画できない、受講できない皆さま。もしよろしければぜひご検討ください。
以下、詳細ですー!
◼︎プログラム
看護マネジメント「A」:
リーダーシップの押さえドコロ(116分)
 1.リーダーシップって、結局は何?令和時代のリーダーシップとは
 2.近代型組織の特徴からリーダーと組織の在り方を捉える
 3.「ついていきたい」「絶対についていきたくない」「どうでもいい」リーダーって?
 4.新時代のデキるリーダーになるための押さえドコロ
 5.「さすが!師長さん」と言われるリーダーの対応から学んでみよう
 6.リーダーシップ◯×問題(13分)
看護マネジメント「B」:
令和6年度診療報酬改定の押さえドコロ(125分)
 1.ココだけは知っておきたい改定内容!情報をアップデート
 2.病棟経営にかかわる入院料・加算の要件改定の押さえドコロ
 3.俯瞰して捉える!「スバリ」ベッドコントロール
 4.稼働率?平均在院日数?入退院は?
 5.看護必要度の新基準!押さえておきたい注意すべきポイント
 6.診療報酬改定◯×問題(12分)
看護マネジメント「C」:
チームづくりの押さえドコロ(108分)
 1.心理的安全性が必要な歴史的背景を知ろう
 2.心理的安全性を高めるチームをつくるための押さえドコロ
 3.チームづくりで、カラーは変わるの?今どきの若者をうまく巻き込むには?
 4.チームの「強み・弱み」を知り、目標を立てるだけでよいの?
 5.結局、チームの関係性って、どうすれば良くなるの?
 6.チームビルディング◯×問題(12分)
看護マネジメント「D」:
人材育成の押さえドコロ(117分)
 1.「育成って難しい…」個々のキャリア発達支援の押さえドコロ
 2.「今どきの若者」「Z世代」っていうけど、育成のコツは?
 3.「承認」「褒める」だけで成長するの?能力・可能性の伸ばし方
 4.「目標管理」…目標の設定や面談の手法を具体的に
 5.次世代リーダー育成のイロハ
 6.人材育成◯×問題(15分)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK