仕事力を高めるためには?

19225620_1423328544399017_5453188542978674191_n

こんにちは!水戸最高です(*´ω`*)納豆も大好き上村です。

本日は毎年1回ご訪問させて頂いております茨城県経営品質協議会の勉強会に大久保寬司さんと伺いました。
今回はなんと!鬼澤さんと寬司さんのお二人が登壇されるというスペシャルな会でした。

テーマは「経営の品質とは」そして「仕事力の高め方」。
今回もたくさんの学びがありましたが少しだけご紹介。

***********

経営品質のキーワードは「変化」「成果」「継続」。
経営品質とは、何のために経営をしているのか、今自分の立ち位置はどこなのかを知ることで気付きが生まれ、そこから自ずと行動が決まっていくものだ。

そして、
仕事力とは他を思いやる姿。

優れた企業には優秀な人が多い。
優秀とは、優しさに秀でていることである。

そして
「何を言うかではなく、誰が言うか」
話を聴いて、受け止めて貰えるように人間性を磨いていかないとね!!

***********

まとめを書こうと思いましたが、その場の空気感はお伝えすることが難しいのでエッセンスだけ。

いつも感じることですが、本当に素晴らしい組織にいる方々は、他を思いやるレベルが想像を遥かに超えていて感動します。そしてそれを自然に行動しておられることにまた感動。

よし、私もお伝えすることがきちんとお相手に伝わるよう、自分の在り方を見直さねばならぬー!と考え直した時間&空間でした(´∀`*)

日々精進。日々感謝。

写真はスペシャルショット!素敵な鬼澤さんの奥さまのお顔はご希望によりハートにさせて頂きました(^-^)
…!私脚閉じてー!!!( ゚д゚)

明日から仙台ー!!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK