幸せになりたかったら

こんばんは〜!今日も診療報酬のお話させて頂きました上村です。

私、父の影響を受け(父のせいとも言う)幼い時から漫画やアニメ好きなやつなのですが、「ドラえもんのび太の日本誕生」は私が幾つか持ってた単行本で特にお気に入りだったものです。あさりちゃんより好きだった( ゚д゚)



今春映画がやってまして。見ましたよえぇ。

例によってのび太くんはみんなにバカにされちゃうんですが、「ちくしょーみんなをコレで驚かせちゃうぞ!」とドラえもんの道具をつかって架空の動物をつくってみんなを驚かせます。

自分がどう評価されようとも、誰でも「驚かせよう!」と腰を上げて、ちょっとの知恵と知識とコツで周りを幸せなウキウキな気分にしちゃうことが出来ちゃいますよね。

ほんのちょっと幸せなウキウキな気分になれる事でいいと思うんです。

幸せとウキウキな気分は自分にも帰ってきますもんね!

もしそれが思うようにいかなくても大丈夫。また新しくチャレンジすればok!

そんな幸せのキャッチボールがどんどん広がっていけばきっと素敵な組織になりますね( ´ ▽ ` )

…しかし、それにしてもそろそろドラえもんがタイムパトロールに捕まるのではないかとヒヤヒヤする私でした。

写真は先月の出張の際に夜食だ(当然懇親会後)!と買ってしまったおにぎりです。懺悔。20160307延田君

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK