★ステキな組織のナイスな取り組み事例その8

こんにちは!シャンパン飲み過ぎても上村です。

今回もタイトルにある通り、何かちょこっとした工夫で組織が元気になった事例です。

私がお手伝いさせて頂いた組織、素敵だなと感動した組織の工夫をご紹介します。

なるべくお金がかからないやつね!←重要!

何かの参考になれば幸いです。

*******

忘年会などの仕事から離れたお食事会やイベントが多い時期ですね!

会社で忘年会を開催する目的を今一度考えましょう。

親交を深めるため?それだけだともったいなーい!

そんな訳でいくつかの組織に「社員の皆さんを徹底的に労う場にしましょうよ!」とご提案。

と言うわけで、がんばった全社員に賞をプレゼントして頂きました!

紙にユニークな賞の名前を書いて一人ひとりにお渡しする、というとてもシンプルなもので、当然費用は紙代だけ。

しかしこれ、意外や意外!すごく皆さん喜ばれるんです!!

労う気持ちを形にしてはいかがですか?( ´ ▽ ` )ノ

たのしい空間作りのコツ、明日12/11の自主セミナーでもお話させて頂きます♪ワクワク!

*******

※他組織の取り組みを自分の組織で同じように行っても異なった結果になることが当然あります。実行したら良い結果になる雰囲気が必要です。自分の組織で行うのであれば、自分の組織を考察の上、行って下さいませ!ご相談もお受け致します!お写真は最近行ってみましたお豆腐専門のお店のとろとろとうふです(*‘∀‘)美味しい食べ物万歳!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK