組織の限りない変化に感動!

こんにちは!先日19歳の女性に「芸術的なくらい綺麗にほっぺが上がっていますね!」というすごい褒め言葉を頂戴しました上村です。

( ´ ▽ ` )うふふ。



お手伝いさせて頂いている組織がどんどん!着実に変化しきています。

・スタッフの意見を聞いてなかったことに気付き、話をする機会を作ることにしたリーダー

・今までやっていなかった全職員への面談を決めたリーダー

・会議の仕方を根本から変えて、報告会から話し合う場としたリーダー

・受け身だったけど自分たちからどんどん意見が出てきて休憩室に図書館を設置した組織

・服装から正すことを実行しだした組織→社員さん「次にお会いする際には制服じゃなくてスーツでもいいな!」

・頼む、任せることの大切さに目覚めた組織とリーダー

・ビックリするほどお話し始めた無口だった社員さん

・目標設定を開始し、そして意識し続けるためにポスター等で工夫を凝らす組織とリーダー

・今までは行動計画が先送りばかりされていたが、前倒しで行えるようになったリーダー

他にもたくさんのご報告を頂きました。嬉しい限りです。

どんな組織にも膨大なチカラが眠っているんだなあと感じる今日この頃です( ´ ▽ ` )

大きな変化を起こすには、小さな変化を丁寧に積み上げましょう。

あんまりにも大きな変化に気を取られていると、大切な些細な成長に気付けませんな。

変化しようとしている組織を全力で応援しております!!おりゃー!

20141010_024648000_iOS

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK