『私を信用して下さい』と言う前に

こんにちは!最近クシャミの声が大きくなったように思います。年齢を重ねた結果か?!上村です。

お仕事の中で、色々な組織の色々な場面に出会います。
円満なこともあれば、そうで無いことも。



リーダーが不満を持つスタッフに対して「私を信用して下さい」と言う場面に出くわしました。

言いたくなる気持ち、とても分かります!

とは言え、信用されて無いことを認めてしまっている訳ですが、リーダーの言葉としてあまりに悲しいなあと思う訳です。

その前に、信用されるような言動をしてこなかったことを省みて、一言欲しいところ。

自分を認め、受け入れてもらう前に、自分に矢印を向けませんか?

日々、鍛錬。日々、学び!

という訳で抹茶あんみつ置いておきますねっ!20150828あんみつ

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK